クレジットカード現金化は違法?

「即日融資、連絡ください」と言った看板を見たことがある方は多いと思います。 どんな地域でもそこら中にあるようですから、通勤中に1枚は見るのではないでしょうか。 あれはいったいなんだろうか、と言ったお話です。

簡単に言うとあれはクレジットカードの現金化の斡旋です。 電話をするとクレジットカードで商品券を買って持ってきてください、それを買い取いとります、という流れになります。 場合によっては高額なバッグであったり電化製品だったりします。 ただしこういった方法は違法ではありませんが違法に近い方法です。 買い取り業者も海千山千、トラブルが付き物ですから利用するのは控えた方がいいでしょう。

自分でクレジットカード現金化を行ってみるなら

しかしちょっと考えればこういった斡旋業者を通さなくても自分でできるような気がします。 また、換金率の高い物を見つければ、損する金額が少なくて済むことにも気が付きます。

たとえばPS4の場合、現在30000円程度で販売されています。 それに対して買取価格が27000円程度です。 1か月後、30000円を引き落としされるとしても、とりあえず27000円を入手することができます。 大手カメラ屋さんだと10%のポイントが付きますので、実質数百円の損で済むかもしれません。

買い取り業者に頼まずに、自分で販売することができればもっと高く売ることも可能です。 今はオークションサイトや個人売買のサイトもあります。 安く入手するできるお店を探したり、発送する手間さえ惜しまなければ利益を出すことも可能です。

このページの先頭へ