無利息期間利用方法

消費者金融では、初回借入時は1か月間利息ゼロを謳っている所が多くあります。 100万円を借りたとして、100万円だけを返せばいいのです。 これを利用しない手はありませんが、何かうまい使い方はないでしょうか?

1か月間だけ、ということであればやはり当座の資金確保のためでしょう。 給料日前にお金が無いと言った、1か月以内に返金のあてがある場合は有効です。 また、こういった消極的な使い方だけでなく、借りた資金を元にして増やす方法は、と考えてみました。 ギャンブルはリスクがありますので、高くなることが見込まれる株購入の資金として、という使い方はどうでしょう。 アベノミクス効果で株価は上げトレンドになっており、荒唐無稽な話ではないと思いますよ。

注意すべき点としては、借り入れから1か月間利息ゼロではなく、契約から1か月間利息ゼロな所がほとんどなところです。 借り入れが遅くなると、利息ゼロ期間が短くなってしまいます。 せっかくの無利息期間ですから、計画を立てて有効に使いましょう。

無利息期間を利用してお金借りる>裏技

裏技として、無利息期間を利用してA社から100万円を借金、29日目に無利息期間があるB社から100万円を借りてA社の返済に回す。 その29日後に無利息期間があるC社から100万円を借りてB社の返済に、と3か月程度でしたら無利息で借り続けることが可能です。 初回借入時のみという縛りはありますし、手続きが手間ですが試してみてはいかがでしょうか。

このページの先頭へ